新年あけて三ヶ月

 明けましておめでとうございます、と挨拶する時期から3ヶ月経ってしまいました。
 9月から今月まで私生活が立て込んでいてなかなかブログを書けなかった柚咲です。
 その間も、ツイッター、インスタグラムは更新しておりましたが、そちらでご報告しましたとおり、先月(2018年2月)祖父が他界しました。9月に仕事を辞め、10月11月は職探しと思っていた矢先、祖父が入院することになり、その際の検査で死因となる病気が発覚致しました。この時に告げられた余命をきっちり生ききった祖父は、最期まで私に優しい祖父でした。
 先月初めに亡くなってからは諸手続きや遺品の整理などで今月まで慌ただしくしていましたが、今月の四十九日をもって大分落ち着きましたので、こうしてブログに書くことが出来ています。

 さて、しめっぽい話をしてしまいましたが、今年の目標などをちょこっと。
 「ららら日和」の再開の目処は立っていませんので、個人の活動になりますが、インスタグラムでやっているSSをもう少し長く書いたり、本紹介したりしたいなーとは思っていたので、今年はこんなことを去年より間を開けずにしようと思っています。

・本紹介(リニューアル)
・SSつくり

 本紹介は今現在感想のようなものを書いているのですが、私この書き方向いていなくて。私程度の感想って正直どこでも見られるような気がしたので、オリジナリティを出せるようにしようと思います。
 なので、今まで通りの感想記事の後に、本のタイトルや内容から連想される言葉で短編を書こうかと思っています。中々本を読む時間もなくて、整理しようと思った部屋が大変なことになっているのですが、もう読まなくなった本も人の手に渡ってもらうために、読み返し作業をして、全部読めたら面白い・面白くないにかかわらず、ざっくりとした感想とそれに伴う作品作りでリハビリをしようと思います。
 なお、面白いと思った本はインスタに手書きポストしようと思います。

 SS作りは、去年からちょこちょこやってるんですが、SS名刺メーカーさんを使用して画像に文字入れが楽しいので、これをちょこちょこしようかなと。ツイッターやインスタにはのせているので、一ヶ月分をまとめてこちらにのせてみようかなと考えています。

 そのほかにも、高校時代の作品のデジタル化などを考えているので、リメイクなど創作にもう少し時間を割こうと思っていますので、今後ともなにとぞよろしくお願いします。