2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルチップ

初のネイルチップ作りをしました。 まだ左手だけ。 完成したら、遊ぶときにつけるのです。 22日用のチップも作ろう。 右が終わってつけたらまた記事にしますね♪ それではおつひよ!

『下鴨アンティーク アリスと紫式部』

『下鴨アンティーク アリスと紫式部』著者/白川紺子 発行/株式会社集英社(集英社オレンジ文庫) 2015年1月25日 初版発行/¥550+税「おなじもん見とって、別々のとらえ方するんやったら――そっちのほうが、得やない? ひとつのものに、ふたつ、見方ができ…

お出かけ

おつひよ! 今日は、3年半ぶり?に高校時代の先輩に会いました。もう一人の先輩とは1か月ぶり?です。 TwitterやFacebookでもつながっているのですが、実際に会うと、以前とは違うところと全く変わらないところとって感じで面白かったです。 偶然会った先輩…

待ち時間

皆様おつひよ。 今日は、イメチェンのために美容院へ行ってきました。 久しぶりのミディアムヘアー、小学校5年生の夏以来のパーマをかけてきましたw くりんくりんにされたので、これは職場じゃまずいような……と思ったんですけど、ポニーテールにしたら全然…

舞台

舞台が好きです。 ハマったきっかけは「ららら日和」のメンバーでもあるこえびちゃん。彼女と出会った当初はお互い学友の一人で、たまーに好きな本とかゲームとかの話をちょろっとクラスの中でするような、そんな関係でした。ですが、2年目の初夏くらいかな…

夏の終わり

おつひよ。 日付的にはもう9月ですねー。ですが、寝る前の日記的に書いていくので、お話は8月31日のお話です。 仕事用のノートがあまりにごちゃったので、新しいノートを買いにTSUTAYAへ。 まあ、行ったらうっかり買っちゃいますよねぇ、本を。 というわけ…