待ち時間

 皆様おつひよ。
 今日は、イメチェンのために美容院へ行ってきました。
 久しぶりのミディアムヘアー、小学校5年生の夏以来のパーマをかけてきましたw
 くりんくりんにされたので、これは職場じゃまずいような……と思ったんですけど、ポニーテールにしたら全然問題ありませんでした。むしろ寝起きの私の髪と大して変わらない。
 まとめやすくなったのと、気を遣うようになったという点では、大成功ですね。

 パーマといえば、待ち時間がちょいちょいありますよね。
 午前中は病院に行っていたので、そちらで一冊。
 午後は美容院で一冊といった具合で、待ち時間を使ってのんびり本を読み進めています。
 感想は、丁寧に書きたいのでもう少々お待ちくださいませ。

 仕事の日はあまり読書に時間をかけられないので、たまにはこういう日を作らなきゃなーと思いました。
 あとそろそろ地元の図書館の場所を覚えないと、資料探しに行けない。

 今日は9月3日なので、ドラえもんのお誕生日ですね。
 亡くなった祖母の誕生日でもあるので、思い出したりしています。
 でも去年まではこの日に成績発表だったので、むしろそちらメインに思い出してしまうのはいいのか悪いのか……。無事に卒業できたので結果オーライということで。
 学生の皆さんはあとで痛い目見ないように、計画的に単位を取ってくださいね。
 
 それではまた。