2019年

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。(年始のご挨拶は控えさせていただきます)

さて、今年一発目のブログの記事ですが、年始の目標を立てようと思います。
目標なのできっと叶えないものもある。という前提のもと努力目標を立てています(ダメ人間)

・月1で何かしらブログ記事をアップ。
・昨年あまりできなかったSS名刺を作る。
・週に1冊……最低でも月1冊は本を読みたい(希望)。
ラテン語や英語などで児童書が読めるくらいになりたい(希望)。
・過去の作品纏めた個人用の本を作る。(予算上無理ならせめて原稿を纏める!!)

の5つです。
私生活ならもうちょっと色々あるんですけど。部屋片づけるとか、安定した収入を得るとか。
とりあえず3月までに絶対かなえたい目標は毎日それに取り組むことで何とかしたい。
部屋に関しては、一気にやろうとすると逆に散らかるので、1日1か所くらいで片づけていきたいですね……。

あとは、他のブロガーさんたち見てて思うんですけど、読書メーターのまとめ記事作るとか? あっちも自動的に読書ブログできるので、リブログというか、リンク作るなりしてうまいこと使っていきたいですね。
あとはネット上くらい人見知りをしないようにしたい……。
仕事モードなら行けるので。

こんな感じで欲望だらけの人間ですが、今年ものんびりマイペースに活動してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

柚咲はる。
Twitterアカウント → @hr_ktnh
インスタグラムアカウント → @hr_yznh
読書メーターアカウント → haru*