2018年

今年最後のブログです。
2016年に始めたブログですが、あっという間に2年経ちました。
今年は頑張ってみようと思ったことを挫折したり、以前から目指してたものが叶わなかったり、現在の仕事もいろいろあったりと割とネガティブな年でしたが、なんとかやってこれたのは大好きな創作活動を出来たこと、小説、漫画などのジャンルやプロアマ問わず素敵な作家さんに出会えたからです。
また、今年は割と更新頻度が改善されたと思うので、とりあえず偏りを亡くして定期的にお届けしたいです。

私自身のプライベートを振り返ると暗くなっちゃうので、2018年に好きになったものを振り返ろうと思います。

音楽

・Lemon 米津玄師さん
ヒプノシスマイクの楽曲

ドラマ

・アンナチュラル TBS
・妖怪!百鬼夜高等学校 BS日テレ

漫画

・墜落JKと廃人教師
舞妓さんちのまかないさん

本はもう作家買いなので、これからブログで紹介することが多くなると思いますが、面白かった!
映画も例年に比べて観に行くことが多かったので、元々好きなファンタスティックビーストの新作が出たのはとても嬉しかった!!
娯楽に関していえば100点の私生活でした。

また、インスタにはちょこっと載せましたが切り絵は続けていきたい趣味になりましたし、雑誌がきっかけで手を出した刺繍もenjoyできました。

来年はブログに載せられるようメモを取ることを忘れずに読書とそこからヒントを得て、作品作りを出来ればなと思います。(来年の抱負は新年の記事に載せようと思ってますが守れそうなことしか書かないと思うので、護れるかわからないものは今のうちに書いてしまいたい。出来たらいいなって話です)

紅白で米津さんも見れたし!楽しい気分で一年を終えられてうれしいです。
皆様も風邪などひかないように気をつけてお正月休みを過ごされてくださいね。
元日から仕事の皆様は私も元日から出勤なので一緒に頑張りましょう!

それでは、まとまりのないブログでしたがいつも閲覧、ありがとうございます。
来年も当ブログ「ゆずのは」と管理人・柚咲はるをよろしくお願いいたします。
よいお年を!