ごくごく普通に

お久しぶりな気がします。柚咲はるです。
最近、本読んでないから更新できないなぁとか思ってたんですが、よく考えたら私のブログなので、私の自由に記事書けばいいんだなぁと思ったので、ちまちま更新していこうかなと思います。

二月もあっという間に過ぎ、もう三月ですねぇ。
二月中旬に、バイトのお休みをいただいて、初めての家族旅行に行ってまいりました。
行先は広島と大阪。
宮島とUSJに行ってまいりました。
USJって言いなれなくなってしまったので(大学四年間大阪にいるうちに「ユニバ」に染まりました)、ここから先はユニバで書いていきます。

私は日本神話が大好きなのですが、その影響もあり、ちまちま御朱印集めをしているんですね。
それを知っていた母が、宮島行きたいと行っていたようで、初日に行きました。
なのに、御朱印帳を忘れるっていうハプニングが起きましたが、限定の御朱印帳をゲットするのもありだな、と厳島神社の御朱印をいただいてきました。引いたおみくじが、あまりにも当たりすぎていて、自分をきちんと見なさいと言われているようだったので、今努力中です。

ユニバは家族旅行と言いつつ、家族と別れて、大学の友人と行ってきました!
だってねぇ。私以外の家族は洋画好きでいろんなアトラクションを楽しみにしていたみたいなのですが、私の本命はハリー・ポッター
大のハリポタ好きだということを理解してくれている友人と隅から隅まで行って堪能しましたー!
小学生の時は、いつになったらホグワーツから手紙が来るのかと思っていましたが、成人した今でも、いつになったら日本魔術学校からふくろう便が届くのだろうと思っています。
あいにくの天気でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

大阪には約一年ぶりに行ったのですが、やっぱり慣れているので、第三の故郷だなぁと勝手に思っています。
(第二の故郷は茨城です)

転職活動がうまくいっていませんが、元気にやっていますので、これからはもう少し頻繁に更新したいですね。
それではまた。